So-net無料ブログ作成

普天間移設「ベストを探す」=鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は20日午後、平野博文官房長官が沖縄県の仲井真弘多知事に米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の県内移設の可能性を示唆したことに関し、「ベターではなく、私どもはベストを探す」と述べ、県外移設を追求する考えを強調した。
 首相は移設案について「沖縄の皆さんにも理解されて、米国にも分かってもらえて、与党3党が協力していく中で、しっかりとした、それぞれが分かったと言えるような案をつくる。それがベストだ」と述べた。都内で記者団の質問に答えた。 

鳩山内閣支持率30%台突入 政権「危険水域」迫る?(J-CASTニュース)
首相を正式メンバーから外す 国と地方の協議機関(産経新聞)
消費税論議に慎重=景気への影響懸念−平野官房長官(時事通信)
北海道・余市岳で一時不明の6人、無事に下山(読売新聞)
「派遣村」元村長の湯浅氏、内閣参与辞任申し入れ(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。